No.182) 根子岳東峰<九百> 1408.3m 14.11.23 (日)  天気   

前原牧場から阿蘇根子岳東峰に行ってきました


【行程】  P9:22発〜分岐10:40〜山頂10:47/11:04〜分岐11:10〜P12:09着

P → 分岐

1:18

分岐 → 根子岳東峰

0:07

P → 根子岳東峰

1:25 

根子岳東峰 → 分岐

0:06

分岐 → P

0:59

根子岳東峰 → P

1:05

   

   






牧場からの根子岳東峰です。


 
        
2012年の豪雨の爪痕が残る道を             準備をして出発です。  
 上がってなんとかPに着きました。                              



 

  よく滑る道ですよ!               傾斜も急で往生しました。 


 

  かなり高度をかせぎました。           右手に見えるのは山頂でしょうか。


 

     右側が崩壊していた所。          大戸尾根コースとの分岐にでました。




分岐からちょっと歩くと…  山頂に着いたよ♪


天気がよくて360度すばらしい眺めです。



天狗岩、高岳




くじゅう




祖母山方面

おやつを食べて下山開始。

 

        山頂東側の崩壊地です。         車道もまだ所々豪雨のあとが残ってました。  



                  

inserted by FC2 system