vol.23)   09.5   鍋山の湯・ヘビん湯       

別府明礬温泉の奥にある秘湯に行ってきました。

場所はこんなかんじ?↓



明礬温泉から舗装道路をあがって行き、やがて未舗装道路へ。

 

ヘビん湯と鍋山の湯の分岐にでました。



別府の街の眺めがよかったです。



さらに登っていきます。


 

駐車場に着きました。                  早く行くよ!



5分くらい歩くとそれらしい場所に出ました。もう少し登っていくと…



着いたよ〜♪



後ろは絶壁の山肌、泥湯で眺めもOK。なかなか秘湯っぽくていい雰囲気です。



隣の湯 こちらは少し透明でした。




少し離れたところにも温泉がありました。
鍋山の湯をあとに次はヘビん湯へ。



 大平山(扇山)がすぐそばです。




ヘビん湯に着いたよ!




こちらは小屋もあり、湯も透明で、駐車場から近い分人も多かったです。


                    

inserted by FC2 system