vol.83)   14.12   阿蘇山・牧ノ戸峠     

今シーズン初の雪景色を見に行ってきました。


瀬の本で休憩中。 雪が積ってますよ!

阿蘇山に着いたよ。寒いですよ!

   

     草千里は真っ白でした。             中岳の噴煙です。灰がすごそうです。

    

  今日の宿は、小田温泉の「花心」だよ。            わんこ用たいやきをもらったよ♪

源泉かけ流しの内風呂がついた離れは贅沢でした。

次の日は、牧ノ戸峠へ。


予想通りPは満車でした。仕方がないので           沓掛山の展望台まで行ってみるよ!
脇道に入り、とめました。                                
 。

 


青空に映える霧氷は、何回見てもきれいです。





坂道を上がって…

展望台に着いたよ♪

   

風もなく穏やかななか、しばし雪景色を楽しんで、満足して下りて行きました。
 





                    

inserted by FC2 system