vol.85)   15.2   檮原・大豊     

四国の坂本竜馬脱藩の道と福寿草を見に行ってきました。


 

 まずは檮原にある竜馬脱藩の道です。       実際に竜馬が歩いた道らしいですよ。


  

  掛橋邸に寄りました。            中はこんなかんじでした。


 

七夕祭りのときにつかうワラ馬だそうです。   きれいに整備された街並みを歩いて…



 

   三嶋神社に来たよ!            神社に寄って駐車場のほうへ。



 

alも少し歩いて…                維新の門を見て終了。

次は福寿草を見に大豊町へ。

 

  SAで休憩中だよ♪             福寿草まつり開催中でした。


 

福寿草の里に着いたよ♪             たくさん咲いてたよ♪

 

青空を入れてみました



 

雪の中の福寿草はきれいでした。

 


最後に大歩危、小歩危に寄りました。

 

大歩危のPより。川下りの船がありました。    al記念撮影。 早くおろしてください! 。


 

小歩危にあるつり橋です。           少し揺れて怖かったですよ。

このあと高速とフェリーで大分まで帰りました。


                    

inserted by FC2 system