vol.109)  16.1   野母崎の水仙・祐徳稲荷   

長崎県野母崎の水仙公園と佐賀県の祐徳稲荷に行ってきました。



 

水仙公園に来たよ!

天気がいまいちで、観光客はほとんどいませんでした。




ピークを過ぎているところもありましたが、ここの斜面はきれいに咲いてました。 



 

     見ごろの水仙。               遠くに軍艦島が見えました。

水仙を見たあとは今日の宿マリティームさんへ。

 

また来ましたよ♪                  al へのおみやげ。


    
    
   
美味しい夕食をいただいて…


 

     部屋でま〜たりくつろいでます。       ゆっくり寝た翌日、外を見てビックリ!


   

  あたり一面雪景色です。            散歩中のalの足跡。

寒波が来るとはいってましたが、ほんとにここまで積るとは…

 

降り出すとチョット外に出ただけでこんなかんじ。  車も雪かきが大変でした。┏(_ _|||)┓


   

大雪のなかでも美味しかった朝食!


  

 ゆずちゃん、そらちゃん と記念撮影      マリティ−ムの方に親切にしていただき
                            なんとか準備完了。出発です!


 

路肩の目印をつけてもらい安心でした。m(_ _)m   この日長崎市では観測史上最多17cm
                             の積雪だったとか。


フェリーで熊本へと思ってましたが、TELで問い合わせたところ出航は未定とのこと。
陸路で大分まで帰ることにしました。
途中、休憩を兼ねて祐徳稲荷へ。

 

祐徳稲荷に来たよ!               人がいませんよ




雪の祐徳稲荷もまた格別でした。


 

      佐賀市の手前。              意外と交通量は多かったです。



 

  信号も着雪で赤か青かわかりません。    久留米を過ぎ、日が暮れてからの運転は、
                             路面の状況が分かりにくく少し怖かったです。

このあと恐れていた水分峠は-10℃の表示でしたがなんとか越えることができました。
約11時間かけて家に帰りつきました。あ〜疲れた。・・(o_ _)o


                    

inserted by FC2 system