No.2) 万年山〈九百〉 1140.3m  04.11.28(日) 天 気     

【行程】  家11:57=吉武台牧場13:30/13:36発〜避難小屋14:07〜頂上14:22

(昼食)頂上14:44〜吉武台牧場15:10=家16:40

 

九州百名山も登りたいし、alもつれていきたいしということで、今回は万年山に登りました。

九州自然歩道の一部で登山道は舗装されており、最後の登りは階段でした。

登山というよりは散歩といった感じで、alも前回同様軽やかな足どりで、

案内図に書かれてあった時間どおりに頂上に着きました。

頂上の記念撮影は、誰もいなかったのでalのみになりました。

 

頂上にて

楽して登ったわりには頂上からの眺めはすばらしく、

360度のパノラマが楽しめました。

久住方面

草刈りのあと

昼食は仲良くカロリーメイトをほおばり終了。下りは走って降りようと

しましたが、私の脚が追いつかないので早足でおりました。

家に帰ってからも1時間、日課の散歩に行き(私は行きたくなかった)

さすがに疲れたのか夜は気持ちよさそうに寝ていました。

ソファーでおねんね  

                

inserted by FC2 system