No.13) 久住山<日百>  1787m  05.11.20(日)    天気     

【行程】  牧ノ戸9:25〜もどる9:40発〜沓掛10:05〜扇ヶ鼻分岐11:10/11:20〜

久住分かれ12:00(昼)12:20〜久住山12:55/13:15〜久住分かれ13:40

/13:55〜扇ヶ鼻分岐14:30/14:40〜牧ノ戸15:30着

 

alのデビュー1周年を記念して、当初からの目標であった久住山にチャレンジしてきました。

天気は晴れ、風もなく絶好の条件。ただ帰りに霜柱がとけたぬかるみが所々ありました。

初めての長丁場、ほんとに頂上まで行けるのかナ?という不安もなんのその、

ほとんど自力で元気に頂上まで上がりました。

 

9:25 気合いを入れていざ出発!と思いきやいきなりうんこタイム┏(ー_ー|||)┓(失礼しました。)

  

チョット失礼 (〃∇〃)                    気をとりなおして出発!

沓掛の気温は3℃。前回の紅葉とは打って変わり、眺めは初冬の感じでした。

  

涌蓋山・黒岩山                              三俣山

  

お散歩ペースで進んでは休憩

  

日陰の霜柱                       西千里浜のケルン

星生への分岐から先は初めてのルート。平たんな道を軽やかな足どりで進みました。

久住山をバックに  逆光じゃない?

久住分かれ手前の岩場もほとんど自力で行きました。

  

久住分かれの小屋とトイレ                中はササミミニチップスだよ。

頂上までのガレ場も自力で登りました。そして13時前、ついに久住山頂に着きました。

バンザーイ!\(^^)/バンザーイ!

初の日本百名山登頂

alは他のひとに携帯で写真を撮られてました。

やはりポメがここまで登ってくるのは珍しいんだろうなア〜

  

星生 あそこを歩いてきたのか…               天狗・中岳 後ろに大船

  

( ̄◇ ̄;)ひゃー高いなア−                    扇ヶ鼻・肥前ヶ城

頂上からの眺めを堪能し、下りることにしました。久住分かれまでおりたとき、それは起こりました。

alをザックにつなぎトイレにいっていると、外でザーという音。もしかしてと思いあわてて出てみると

( ̄∇( ̄∇( ̄∇ ̄;)!! ガ・ガ・ガーン………

ぬかるみの中をalがザックを引きずりながら走ってました。(ToT)。。。 alもザックも泥だらけ!

人目につかないとこまで行き、泥を拭き、少し乾くまでまって泥を落とし、

あとは何事もなく無事牧ノ戸に着きました。でもとても満足な1日でした。

  

三俣・北千里浜                             家でネンネ

                

inserted by FC2 system