No.29) はいだて山   753.8m 07.11.25(日) 天気     

alと豊後大野市のはいだて山に行ってきました。

約半年ぶりの山行きです。というのも夏に心臓が悪くなり

運動はほどほどにということで、登山を今まで控えてました。

続けるかどうか悩みましたが、一緒に登りたいのと出たがりの性格を考え、

車であがるか抱いてあがれる簡単な山を探して登ることにしました。

これからもよろしく〜 (^.^)/~~~

【行程】  家10:35発〜はいだて山12:20/13:00〜普現寺〜家16:20着

ルート↓

 

途中休憩をとりながら安全運転で。

 

トイレ休憩だよ!

 

alのためにクーラーを入れていきました。

紅葉した木がちらほら

 

 

近づくとけっこうきれい。                 あと3Kmです。

                                

頂上が見えてきました。

はいだて山です。

 

到着しました。ほんとに頂上の真横まで車でのぼれます。

但し、ラスト300mは狭くて急でちょっと恐かったけど…

頂上まで登り2mありません。

 

さっそく記念撮影!

 

別府湾や国東半島も見えるようですが、今日はかすんでダメでした。

 

せっかくだからalも少しお散歩

かすんでなければこの方向に由布岳とかが見えるのかな?

 

三重町とくじゅうです。

くじゅうはかすんでいまいち

アップで

 

車の中で昼食タイム

 

ササミジャーキーを食べて…               のどを潤してひとごこちと…

 

逆の方向です。

こちらも佐伯湾が載ってますが…見えませんでした。

 

登ってきた道と遠くの山々です。祖母・傾は見えているのだろうか?

 

眺めを堪能して、下山開始。

途中の紅葉をバックに (≧[◎]o ハイ、チーズ♪

 

<おまけ> 帰りに野津の普現寺の紅葉を見に寄りました。

 

私的にはこの木が一押しかな↑

 

 

 

ついでにalもトイレ休憩

 

                     

inserted by FC2 system