No.54)  脊振山(せふり山)<九百> 1054.6m  09.4.25(土) 天気     

福岡と佐賀の県境にある脊振山に行ってきました。

 【行程】   P13:46発〜山頂13:56/14:11〜P14:20着


ルートは↓






途中ぼたん桜が咲いてました。




シャガも咲いてました。








 登るにつれてだんだんガスの中へ。    





分岐にあった案内板



 

Pに着きました。 


 

ここから山頂まで10分

 

 

  準備して出発!                  航空自衛隊の基地 


 

脊振神社上宮




山頂に着いたよ!!
                   
 
 

弁財天の祠                    気温は8度

思っていたより寒く、予報では曇り→晴れでしたが、
ガスも晴れる気配は全くありませんでした。 ┏(_ _|||)┓ガックリ




すぐ隣にあるレーダードーム。やっと見えてます。




山頂からの眺望は何もありません。







ムシカリが咲いてました。




車道にもどると野犬が2匹いました。alを連れているので少し怖かったです。




帰りの別府湾SAにて



 
これから暑くなるのでしばらくalの山登りはきびしいかも…


                    

inserted by FC2 system