No.59)  大平山(中津) 597.4m   09.9.20(日) 天気      

大分県と福岡県との境にある大平山に行ってきました。

【行程】    家8:23=P10:00着/10発〜展望台10:23/31〜山頂10:36〜
P10:48着/11:03発=八面山=家13:55着


ルートは↓







大平山です。


  

  駐車場                        準備して出発!




広場にあった案内図です。


 

  ここも九州自然歩道でした。

  
   

   展望台に着きました。              何もないよ? al、そっちは林よ   


 

眺めは良かったです。



八面山、鹿嵐(かならせ)山のほう




中津の街





これから登る大平山


 

分岐へもどり大平山へ。              クモの巣がいっぱい。




山頂です。眺めは全くありません。ダニ予防のためさっさと下山しました。


 

     途中にあった木の実              車にもどっておやつタイム ( ̄〜 ̄)

せっかくなので八面山へ寄ってみました。



約3年ぶりの八面山です。




中腹より中津市街


県境の山が見えました。



英彦山                  犬ヶ岳     経読岳           求菩提山








ここはパラグライダーの基地にもなってました。


                     

inserted by FC2 system