No.71)  大平山(院内) 419.9m  10.2.28(日)  天気       

宇佐市にある大平山に行ってきました。

【行程】  家11:58=P13:15着/30発〜山頂13:42/47〜P13:58着/14:17発=家15:22

 

ルートはこんなかんじ…↓ 






 

道の駅いんないで休憩。               R500から見えた鹿嵐山?

  
 

林道の途中から見た大平山です。大平山は鹿嵐(かならせ)山の尾根の中腹にある山です。

Pに着き準備をして出発。

 

ここが登山口だよ。


 

最初は林道のようないい道でしたが…              しだいに狭くなり、               


 

最後はこんなかんじで茅をかき分けて進みました。




  山頂に着いたよ♪ 


  

木が邪魔で展望はききませんでした。




    山頂の少し先に行くと由布岳、鶴見岳のほうがよく見えました。




また、下山途中茅をぬけ道が広くなった所から、安心院の町が見えました。

Pにもどり、おやつタイム。

 

カロリーメイトも飽きてきたな…             次回はちがうのにしてね! 



                  

inserted by FC2 system