No.277)  権現山(直入) 520m   17.3.26(日)  天気    

竹田市直入町長湯にある権現山へ行ってきました。


【行程】   P11:03発〜山頂11:10/12〜P11:22着

P → 山頂

0:07

山頂 → P

0:10


 



 

がら空きの権現山のPです。            公園の案内板がありました。
  

  

  準備して出発!                 道はまっすぐ山頂へ。



 

桜が少し咲いてました。                 満開はまだのよう。


  

山頂にある石碑。そのむこうに…          権現山に着いたよ♪ 


下山後、花を期待して牧の城へ。

  

登山口にはスイセンが咲いてました。         桜は少し遅かった感じ。   



 

でもまだ花は見れました。


  

 この花は初めて。調べたらトサミズキっぽい。  スミレもいろいろな種類が見れました。


さらに帰りにタデ原湿原へ寄ってみました。

  

野焼きのあとだよ♪              きれいに焼かれてました。




                  

inserted by FC2 system