涸沢  05/10/4〜8 天気      

涸沢の紅葉を見に行って来ました。上高地に着くと雨は降ってないものの、穂高は雲の中でした。

家を出る時、涸沢での1泊2日の予報は曇り時々晴れでした。悪い方にだけは変わらないでくれと

祈ってましたが、その願いが通じたのか徳沢で見た予報は晴れに変わってました。

早朝徳沢を出て屏風岩を眺めながら、昼前に涸沢に着きました。

  

 上高地                     横尾大橋                   屏風岩

ラッキーなことに涸沢にいる間はずっと晴れでした。

  

涸沢ヒュッテのテラスで昼食をとりながら周りの人の話を聞いていたら、

今年は3年に1度くらいの紅葉だそうで、10年に1度の時の紅葉はもっとすごい

とのことでしたが、私は充分綺麗だと思いました。

   

荷物を小屋に置き、膝の痛みも忘れてザイテングラートの方へ紅葉の中を写真を撮りに上がりました。

充電していた電池がことごとくダメで焦りましたが、小屋に売っていて助かりました。

  

翌日の早朝は、反対側の屏風へのパノラマコースを少し上がってみました。

  

好天に恵まれて本当に良かったです。

大きい写真を PHOTO<山>の紅葉の涸沢 に載せてますのでそちらのほうもご覧下さい。

                

inserted by FC2 system