由布岳 (1583.3m)   09/5/23(土)   天気     

由布岳に行ってきました。

【 行程 】   登山口10:47発〜合野越11:35/46〜マタエ13:09(昼)14:00〜東峰ピストン〜
マタエ15:07〜合野越16:15/16:37〜登山口17:11着




いい天気の由布岳です。    




合野越手前の新緑。


 

樹林帯を過ぎるとミヤマキリシマが咲いてました。


 

  株は少ないけど綺麗に咲いてました。 
 



 

 少し色の濃いものも咲いてました。  


 

登るにつれて蕾の株も見られました。


 

株は小さいけど綺麗。              オレンジ色がかった株も。




マタエが近づくと、蕾の株がかなり増えてきました。




マタエのところに咲いていたイワカガミ

マタエで昼食にし、東峰に上がってみました。



反対の西峰への鎖場です。




西峰




東峰頂上手前


  

  頂上です。                  ミヤマはほとんど蕾でした。




頂上の下あたり。




一〜二分咲といったかんじでまだ早かったです。   





お鉢です。西峰の北のほうは少しピンク色でした。 




アップで。  ここもまだまだのようです。
見頃は来週以降でしょうか…?




合野越に咲いていた花。 ニシキウツギ?



                

inserted by FC2 system