飯盛ケ城  (1067m)  14/3/16(日)    天気         

由布岳の横にある飯盛ケ城に行ってきました。


【行程】   P13:26発〜山頂14:10/22〜P15:06着

P → 飯盛ケ城

0:44

飯盛ケ城 → P

0:44



  
 




由布岳の帰りに登ろうと思いつつ行くことのなかった飯盛ケ城。
今日のんびりと行ってきました。                        

 

    正面登山口から左の舗装道へ。        谷筋を越えてなだらかな尾根道をいきます。
野焼きのあとで枯れ草がなく、見通しがもよくて歩きやすかったです。

 

      日向岳が見えます。 野焼きのあとですが、靴はほとんど黒くなりませんでした。




山頂に着きました。由布岳が目の前です。   。


 

   合野越しのほうへはけっこう急斜面でした。   アップで。いつも休憩するベンチが見えました。


 

   ジグザグの登山道。                    正面登山口。    。


 

倉木山のほう。                    湯布院のまち。
眺めを楽しんで下山しました。



                   

inserted by FC2 system