鶴見岳    (1375m)  14/5/29(木)   天気       

鶴見岳にミヤマキリシマを見に行ってきました。


【行程】  ロープウェイP12:15発〜神社12:56〜南平台分岐13:26〜山頂14:30着

P → 神社

0:41

神社 → 南平台分岐

0:30

南平台分岐 → 鶴見岳

1:04

P → 鶴見岳

2:15



        
  

ロープウェイのPにとめました。               登山開始。    。


 

        最初、植林の中を行きました。      一気登山の案内板が山頂まで続いてました。 
                             今どこらへんにいるか分かって便利でした。                      

 

   ロープウェイのPが見えました。           火男火賣神社 にでました。   。 
 

 

林道を横切りさらに上がり…            南平台との分岐を通過。


 

途中の岩の上で小休止。 周りの新緑が心地よかったです。 ロープウェイとの分岐を過ぎて…


 

   道沿いにミヤマキリシマが出てきました。   ロープウェイのほうもミヤマキリシマが咲いてました。




アップで。 観光客も見えました。


 

            山頂に到着。             由布岳のほうです。黄砂のせいで霞んでました。




ちょうど見ごろといった感じでした。

 


 

気温は23℃。思っていたより暑いです。 ちなみにこの日、日田では33℃を記録したそうです。




ロープウェイ駅のそばもきれいでした。 このあとロープウェイで下山しました。



                   

inserted by FC2 system