雁股山   (807m)  15/2/20(金)    天気       

福岡県と中津市の境にある雁股山に行ってきました。
 

【行程】   家9:39発=P11:04着22発〜雁股峠11:33〜山頂12:16/38
   〜雁股峠13:11/17〜P13:27着40発=家16:00着

P → 雁股峠

0:11

雁股峠 → 雁股山

0:43

P → 雁股山

0:54

雁股山 → 雁股峠

0:33

雁股峠 → P

0:10

雁股山 → P

0:49








行きの車道から見えた雁股山です。


 

登山口の少し手前にとめました。           登山口の先のトンネル。
                              ここでも数台はとめれそうでした。


 

峠へ上がる登山口です。              数分で峠にでました。


  

九州自然歩道だけあって道はいいです。       だんだん雪がでてきました。  。

 

ベンチで休みたかったけど雪で濡れそう。      さらに進むと雪が多くなりました。  


 

ほどなく山頂に到着。             気温は11度でした。


 

      木の間から見えた英彦山?       隣の西峰です。西峰まで行くつもりでしたが、
                             雪で滑りそうなのでここで折り返しました。


  

木に付いた雪。  思わぬ雪景色を楽しんで下山しました。



                    

 

inserted by FC2 system