国見岳 (1739m)  15/4/26(日)   天気     

熊本県と宮崎県の境にある国見岳に行ってきました。
 

【行程】   P8:20発〜新道登山口8:34〜旧道分岐9:22〜山頂10:40/11:16
〜旧道分岐12:11〜新道登山口12:57〜P13:06着

P → 新道登山口

0:14

新道登山口 → 旧道分岐

0:48

旧道分岐 → 国見岳

1:18

P → 国見岳

2:20

国見岳 → 旧道分岐

0:55

旧道分岐 → 新道登山口

0:46

新道登山口 → P

0:09

国見岳 → P

1:50







 

  林道入口に通行止め表示が!    行けるとこまで行ってみようと思って行ったら、
                          ゲート手前まで行けました。 (-o-;)ホッ


 

ゲートを通り上がっていくと…            新道があるようです。
                                持ってきていた資料にはありませんでした。 
 。


 

   新道の登山口です。               いきなりの急な登りでした。


 

休憩中上を見上げるときれいな新緑。          旧道との分岐に出ました。  。


 

道沿いにシャクナゲが咲いてました。         花のつきは良くなかったです。



 

コバイケイソウの中を進み、          シャクナゲの群落を抜けて…


 

山頂に着きました。
天気がよく、素晴らしい眺めです。



阿蘇のほうです。噴煙がこちらのほうにもたなびいてました。


 

アップで。 右手にうっすらとくじゅうも見えました。




祖母・傾のほうです。




霧立越のほう。




南のほう。市房も見えているのでしょうか?

絶景を見ながら昼食タイム。贅沢な時間です♪
おなかも膨れたところで下山開始。



山頂から少し下ったところから。正面は上福根山?

このあと登山口から約5時間かけて家まで帰りました。ヽ( ̄_ ̄; 疲れたけど満足でした。


                    

 

inserted by FC2 system