万年山 (1140m)  15/5/10(日)   天気

玖珠町にある万年山に行ってきました。

【行程】   P12:10発〜ミヤマキリシマ群生地12:31/33〜山頂12:51/13:08
〜林道出合13:29〜P13:58着

P → ミヤマキリシマ群生地

ミヤマキリシマ群生地 → 万年山

P → 万年山

万年山 → 林道出合

林道出合 → P

万年山 → P

吉武台牧場のPにとめました。           ゲートを通って出発!

黄色の花が咲いてました。            万年山が見えてきました。

草原の中の気持ちのいい道です。       ミヤマキリシマ群生地によってみました。

まだぜんぜん咲いてません。        一番咲いていた株でもこの程度でした。

道にもどって進んでいくと…        ミツバツツジ?がまだ少し咲いてました。

山頂に到着。              くじゅうのほうの眺めが良かったです。

軽い昼食をとって、下山はちがうルートを行ってみました。

宝泉寺温泉のほうへ。       ベンチのあるところから下りていきました。

テープはありましたが、踏み跡は弱いです。  こんなところにミヤマキリシマが咲いてました。

分岐を右に行き、笹の道を抜け…    やや傾斜のあるところを下って林道に出ました。

メサ特有の景色が目前に。          さらに林道を歩いてPにもどりました。