常念岳(2857m)  蝶ヶ岳(2677m) 15/9/26〜29(その1) 天気     

3泊4日で常念岳〜蝶ヶ岳に行ってきました。



  26日(土) 大分 → 安曇野                                   
 


   27日(日) 安曇野 → 常念小屋                                  。


 
           
一の沢までタクシーできました。               山の神です。   
登山届を提出して登山開始。                         


 

沢沿いの道で、何度か渡渉しました。      所々道まで水が流れ込んでいて
                          歩きにくかったです。


 

?                        ?
  

 

       高度をあげると徐々に紅葉がでてきました。
                          

 

 笠原沢まできました。ここで昼食タイム。       相変わらずガスがかかってます。 。


 

胸突八丁です。ここから急登が始まります。


 

     通ってきた道。左側が切れてます。      ガスのむこうは紅葉がきれいそうです。残念!


 

    ナナママド                  ? 赤色がきれい!


 

やっと尾根に出ました。               なんと槍が見えてます。

ガスは尾根の東(安曇野)側だけで、西側はきれいに晴れてました。 

 

  北のほう                       常念岳のほう


 

    とりあえず小屋へ。              久しぶりの常念小屋です。
                                                    。

 

外に出ていたら、ブロッケンが見れました。   夕方の槍。思ったほど焼けませんでした。
生まれて初めて見れたので感激でした。                          

 

      夕食です。                中秋の名月がきれいでした。

前回来た時も満月でした。すごい確率!

(その2)へつづく


                   

inserted by FC2 system