鶴見岳  (1375m)   16/9/1 (木)   天気

由布岳に続き、鶴見岳へ地震後の様子を見に行ってきました。

【行程】   ロープウエイP14:22発〜御嶽権現社14:51〜林道出合15:10〜山頂16:22/27
〜馬ノ背の手前16:37/39〜山頂16:51/59〜ロープウエイ駅17:14―P17:45着

P → 御嶽権現社

御嶽権現社 → 山頂

→ 山頂

馬ノ背手前往復

山頂 → ロープウエイ駅

ロープウエイのPに到着。       少し歩くとキツネノカミソリが咲いてました。
14:22という無謀な時間から登山開始。

御嶽権現社です。時間がないので休憩はとらずに先へ。   林道を横切ります。

登山道以外は立入禁止になってました。        やっと山頂の駅です。
                         ここで最終便の時間を確認。

まだ余裕があるので予定どおり馬ノ背のほうへ。

山頂に着きました。                 由布岳は逆光で残念。

山頂で小休止して縦走路へ。        樹林帯を抜けると鞍ヶ戸が見えました。

遠くから見えたとおり多くの崩落跡がありました。

鞍ヶ戸への縦走路のアップ。

地肌がむきだしになってました。この様子では規制は当分続きそうです。

最終便の時間が気になるので、ここでUターンしました。