千燈岳  (605.6m)  17/2/25(土)   天気

国東市にある千燈岳へ行ってきました。

【行程】    P10:01発〜五辻不動尊10:11〜林道10:53〜山頂11:27(昼)51
〜林道12:23〜五辻不動尊12:51〜P12:57着

林道 → 五辻不動尊

五辻不動尊 → P

山頂 → P

広いPに着きました。           登山口です。まずは五辻不動尊へ。

尾根の分岐に出ました。      岩戸寺のほうの尾根に像が立ってました。
                        アートとの融合だそうですが、違和感満載です。

尾根からは姫島がきれいに見えました。

さらに細い尾根を登っていくと…           五辻不動尊がありました。

ここからさらに岩場を進み、          目指す千燈岳が見えました。

道はよく整備されて歩きやすかったです。     林道に出ました。これを横断します。

千燈岳が近づきました。           テープを頼りに登って…

山頂に到着。ベンチやテーブルがありましたが、風が寒いので少し下ったところで昼食。

両子山が見えました。         ベンチの下のケースにノートがありました。