坊がつる(野焼き)   17/3/11(土)   天気       

11年ぶりに、さんあい倶楽部で坊がつるの野焼きを見に行ってきました。
 

11年前はこちら→坊がつる

【行程】    吉部P8:19発〜坊がつる9:37(野焼き)11:38
        〜法華院11:46(昼)12:57〜吉部P14:34着


P → 坊がつる

1:18

坊がつる → 法華院

0:08

法華院 → P

1:37




 

  吉部の登山口から坊がつるへ。           木の根で歩きにくい急登。    。


 

まだ少し雪が残ってました。               坊がつるに到着。  。


 

 スタッフの人たちがスタンバイ中です。



 

 10時の予定から少し遅れて野焼き開始。    今回は特等席からの見物です。ラッキー!


 

あちらこちらで炎が上がりました。


 

だんだん炎が近づいてきます。          ついに目の前に来ました。




道を挟んで見てましたが、あまりの熱さに撮影を中止して後ろへ退避しました。
炎の熱気はすごいです。

 

多くのギャラリーが集まってました。


 

やがて中心部へと移り…              約1時間後ほぼ終了。


 

  法華院へ移動してランチタイム。       大勢のスタッフの方がきりあげてました。

野焼きの
 

ビフォー                       アフター


               

inserted by FC2 system