鶴見岳(1375m)・南平台(1216m)    17/5/31(水)  天気     

天気が下り坂の中、鶴見岳へミヤマキリシマを見に行ってきました。
 

【行程】  P8:31発〜神社8:39〜南平台分岐9:04/12〜ミヤマ群落10:08〜鶴見岳10:17/29
 〜馬ノ背10:47〜西の窪11:00〜南平台11:20(昼)37〜南平台分岐12:06/13〜P12:36着


P → 南平台分岐

0:33

南平台分岐 → 鶴見岳

1:05

P → 鶴見岳

1:46

鶴見岳 → 南平台

0:51

南平台 → 南平台分岐

0:29

南平台分岐 → P

0:23

鶴見岳 → P

2:07





 

 神社へ向かう道を上がった広いPにとめました。     舗装された道を歩き神社を通過。    。


 

ツクバネソウ                    フタリシズカ


 

     林道を横断。               南平台との分岐で小休止。




やっと山頂下のミヤマの群落まで来ました。


 

   きれいに咲いてました。 早速、観光客に混ざって撮影タイム。


 

撮影が済んだら山頂へ。


    

山頂に到着。天気が悪く眺望はなし。       地震の爪痕が残る鞍ヶ戸とミヤマ。 


 

     ミヤマを見ながら下り…           西の窪へ。ここから南平台を目指します。

少し行くと、とうとう小雨が降ってきました。

 

 南平台はパスしようかと思いましたが、     南平台です。雨は止みました。ラッキー!
たいした雨ではないので寄ることにしました。          ここで軽い昼食タイム。    。


 

ミヤマとウツギを楽しんで下山しました。


               

inserted by FC2 system