白岩山 (1620m)  17/10/31(火)  天気

宮崎県の白岩山へ紅葉と夕日を見に行ってきました。

【行程】   ゴボウ畑P15:56発〜杉越16:19〜山頂16:57/17:28
〜杉越17:44〜ゴボウ畑P18:04着

ゴボウ畑P → 杉越

杉越 → 白岩山

ゴボウ畑P → 白岩山

白岩山 → 杉越

杉越 → ゴボウ畑P

白岩山 → ゴボウ畑P

登山口手前の車道から。日があたってきれい。

ゴボウ畑よりスタート。尾根で日が遮られてせっかくの紅葉も鮮やかさがない…

杉越に到着。              ここからは西日があたってました。

落ち葉と苔むした道

向坂山です。       日があたっている尾根道は紅葉がきれいでした。

緑・赤・黄 3色そろい踏み

紅葉の撮影で時間がかかりましたが日没までには間に合いました。

山頂に到着。                西日で赤く染まってます。

東側の眺め。月が出てます。

待つこと約20分

日没です。

きれい! できればもう少し雲があると大焼けするんだが…欲張りすぎかな。

写真を撮ったら暗くなるのでそそくさと下山開始。

西の空はまだ焼けてます。             かなり暗くなりました。

ヘッデンつけて下りました。                月が時折見えました。

このルートは道が整備されていて歩きやすく、夜でも問題なかったです。