椿山  (659m)  18/1/2(火)  天気

大分百山のピークハントで佐伯市の椿山へいってきました。
  この時のYAMAPは → こちら

【行程】  P11:06発〜取り付き11:33〜山頂12:11(昼)41〜取り付き13:19〜P13:40着

P → 取り付き

取り付き → 山頂

P → 山頂

山頂 → 取り付き

取り付き → P

山頂 → P

県道35号からの道が通行止!一瞬焦りま        未舗装の林道脇にとめました。  。
したがトンネルの先からの道で行けました。                            。

まだ車で行けそうですが歩きます。          取り付き点に来ました。

テープがありここから登ります。              尾根道を進むと…     。

傾斜がきつくなりました。落ち葉で滑って大変!   なんとか尾根道に。帰りは直進しないよう
                              木が置いてありました。ありがたいです。

岩場をやりすごして…                山頂に到着。  。

天気がよく、眺めが良かったです。

佐伯の街のほう

昼食をとり、下山。急傾斜のところは木伝いに下りましたがそれでも滑って大変でした。