天狗ヶ城  (1780m)  18/1/14(日)  天気          

御池の様子を見に天狗ヶ城へいってきました。 
  この時のYAMAPは → こちら


【行程】   牧ノ戸P8:49発〜久住分かれ10:28/36〜天狗ヶ城11:04/12
        〜御池11:26(昼)12:20〜久住分かれ12:43〜牧ノ戸P14:00着


牧ノ戸P → 久住分かれ

1:39

久住分かれ → 天狗ヶ城

0:28

牧ノ戸P → 天狗ヶ城

2:15

天狗ヶ城 → 御池

0:14

御池 → 久住分かれ

0:23

久住分かれ → 牧ノ戸P

1:17

御池 → 牧ノ戸P

1:40



 

牧ノ戸Pはすでに満車。地熱発電所への道にとめました。      雪は多いです。         。


 

  三俣も白い。                  いつもの場所から。




今日は人が多いです。



  

     久住山。                    天狗ヶ城に着きました。


 

上から見る池。完全に凍ってます。            池まで下りてきました。 
ここで夫妻とバッタリ。この広いくじゅう連山の中、すごい確率で出会ってます!

   

下を見ると氷の中に気泡のようなものが。      座り心地のいい岩をさがしてお昼に。


 

今日のお昼です。おでんは暖まってよかった。   帰りの沓掛山。結局今日は期待した青空
                             はいまいちでした。

雪が多いときは青空が…  なかなかタイミングが難しい!


               

inserted by FC2 system