双六岳(2860m)・鷲羽岳(2924m)  18/10/7(日)〜10(水) 天気  

新穂高温泉から3泊4日で鷲羽岳へ行ってきました。
この時のYAMAPは → こちら


7日(日) 新穂高温泉 → わさび平小屋                           。

   

 新穂高温泉の無料駐車場です。日曜の午後    わさび平小屋へいく途中の葉っぱが鮮やか。
ですが、数台分しか空いてませんでした。                           


8日(月) わさび平小屋 → 双六小屋                            



 

  早朝小屋を出発!天気は快晴です。      山の上のほうに朝日があたってました。 


   

しだいに斜面に日差しがおりてきました。            所々紅葉がきれい。   。




鏡池に到着。お目当ての槍が見えてラッキ−!


  

鏡平山荘でかき氷を注文すると…山もりです。 (;一_一)


   

少しお腹が冷えたので今度はカレーを注文。      お腹が満たされたところで出発!    。


   

 ここら辺も紅葉がきれい。              弓折乗越まで来ました。


  

  やっと双六岳のほうが見えました。       目的地の鷲羽も。水晶はさらに奥。


 

        双六小屋に到着です。         翌日の朝は思ったほど焼けませんでした。  


9日(火) 双六小屋 → 三俣山荘                               



  今日も快晴!まずは双六岳へ。槍はバッチリ見えましたが逆光でした。
ここは夕方がオススメ!


 

双六の広い尾根を歩いて…                 山頂へ到着。   


  

  さらに尾根道を行き、              三俣蓮華岳に着きました。


 

           黒部五郎岳とカール。         名前の通り岐阜、富山、長野の三県の県境。   。


 

   いったん下って三俣山荘へ。         ここの2階の眺めは素晴らしいです。
槍を見ながらのティータイム!なんて贅沢な時間 ( ^^) _U~~


  

  荷物を置かせてもらい鷲羽へ。           ついに来ました!鷲羽岳です。

北アルプスの最深部だけあって周りは山、山、…
しばしぼう〜と眺めてました。

 

薬師と水晶。                      鷲羽池と槍。

天気にもめぐまれ、来て良かったです。(*^^)v

10日(水) 三俣山荘 → 新穂高温泉                             

今日は晴れから雨、翌11日は雨の予報。雨の中を歩きたくはないので思い切って1日で
新穂高温泉まで下りました。でも結局シシウドヶ原から降り出し、小池新道を滑らないよう
慎重に降りて行きました。岩を平らに並べてくれていて助かりました。感謝です!<(_ _)>



               

inserted by FC2 system