木山内岳  (1401m)  19/4/20(土)  天気

大分百山潰しとアケボノを見に木山内岳へ行ってきました。
この時のYAMAPは → こちら

【行程】   P6:33発〜滝分岐7:47〜喜平越9:08〜山頂9:37(昼)10:17
〜喜平越10:35〜滝11:56〜P13:00着

喜平越 → 観音滝

観音滝 → P

木山内岳 → P

登山口です。                   沢の水はきれいでした。

滝は帰りにしてまずは山頂へ。             滝をまく登りは急でした。

荒れた沢をつめていきます。              やっと尾根が見えました。

喜平越です。ここまで遠かった〜。       アケボノはまだ蕾、ちょっと早かったかな。

山頂に着きました。ここで早めのお昼に。         木の向こうに大崩が見えました。   。

お腹が膨れたら下山開始。

滝の横の急登の上に、行きは気づきません     観音滝へ寄り道。観音様も祭られてました。
でしたがアケボノが咲いてました。ラッキー!                           。

おう穴です。水が本当にきれい。              汗を流して帰りました。