雲取山  (2017m)  19/6/4(火)・5(水)  天気          

東京・埼玉・山梨にまたがる雲取山へ行ってきました。
この時のYAMAPは → こちら


【行程】                                                       。  
4日 小袖乗越P9:26発〜七ツ石小屋12:02(昼)25〜雲取山14:34/43〜雲取山荘15:04着
5日   雲取山荘6:15発〜雲取山6:39/50〜小袖乗越P10:34着                


小袖乗越P →  七ツ石小屋

2:36

七ツ石小屋 → 雲取山

2:09

雲取山 → 雲取山荘

0:21

小袖乗越P → 雲取山荘

5:38

雲取山荘 → 雲取山

0:24

雲取山 → 小袖乗越P

3:44

雲取山荘 → 小袖乗越P

4:19




  

TVで見て行きたかった山、やっと念願がかないました。登山道は緩やかで歩きやすかったです。 


 

七ツ石小屋でお昼に。七ツ石山を経由していきました。


  

道幅が広く気持ちのいいルート。 うわさ?のダンシングツリーを発見!納得です。
登山口では日差しもありましたが、ここにきて霧雨が降ってきました。


   

雨はやみましたがガスガスです。 やっと山頂に到着。眺望はなし。明日に期待しましょう!


 

お世話になる雲取山荘に着きました。部屋にコタツがあって暖かかったです。
夕焼けは大したことありませんでした。




翌日山頂に登り返すと富士山が見えました。来たかいがありました。
満足して下山しました。


               

inserted by FC2 system