vol.10)  07.1     赤灯台       

久しぶりに西大分港にきました。

 

漁船がいっぱい。

      

なにかいるヨ?  自分の顔じゃないのヽ( ̄m ̄*)ププッ

 

灯台です。

天気がいいので赤灯台まで行ってみることにしました。

途中に神社がありました。

 

生目神社です。

目の病気が早く良くなるようお参りしました。

al、神様におしり向けちゃだめよ!

 

 

神社のとなりにあった岩山、昔ここは笠縫島という島だったそうです。

 

歌碑の前で

 

道に迷いながら、やっと灯台へいく防波堤にでました。

防波堤の上にあげたら固まってしまいました。

 

早く写真撮って降ろしてヨ (# ̄3 ̄)

 

大分市街のほうです。

 

アップで

 

赤灯台にだいぶ近づきました。

 

赤灯台のアップ 背景は新日鐵のシーバースです。

 

白灯台のアップ

 

赤灯台に来ました。釣りのじゃまにならないよう手前で折り返しました。

 

何を釣ってるのかな! (  ̄ー ̄)_/|

 

別府のほうです。

 

由布岳            鶴見岳             内山

 

別府の街です。

 

波もなく穏やかな一日でした。

 

                     

inserted by FC2 system