手軽に登れるal おすすめの山」

ルートは、山の位置をGoogleマップに落としたalの山日記の地図から目的の山をごらんください。


山 名

HPへ

場所

 

大分県

伐株山

2006.10.8
2012.11.10

玖珠町

 パラグライダーの基地でもあり、玖珠町の眺め
 がいいよ。

佩楯(はいだて)

2007.11.25

 豊後大野市
  ・佐伯市
 くじゅう、由布岳、佐伯湾と360度の眺めが素
 晴らしいよ。

大久保山

2008.3.16

由布市湯平

 由布岳、庄内の山の眺めがいいよ!桜の時期
 がおすすめ。

普賢岳のP

2008.3.22

日田市

 標高1231mのPからの眺めが素晴らしいよ!

宇曽山

2009.1.3
2013.1.1

大分市

 大分市内なのにPからは由布岳、鶴見山はもち
 ろん、くじゅう連山やなんと阿蘇山も見えるよ。

大辻山

2009. 6.21
2013.6.22

豊後大野市
三重町

 紫陽花の時期がおすすめ!

経塚山

2010.5.16
2012. 5.13
2013.5.4
2014.5.6

日出町

 ミヤマキリシマが手軽に楽しめるよ。別府湾の眺 
 めもいいよ。
 

背平山

2010. 1.30

佐伯市蒲江

 蒲江の海の眺めがいいよ。

小城観音展望公園

2010.12.4

国東市武蔵町

 目前の空港はもちろん、遠く四国の眺めもいい 
 よ。

角埋(つのむれ)

2011.3.27

玖珠町

 城跡の山頂からは玖珠の山はもちろん、くじゅう
 や福岡県境の山の眺めがいいよ。

三国峠

2012.2.12

豊後大野市
・佐伯市
 

 祖母・傾、阿蘇、くじゅう、由布岳とすばらしい眺
 めだよ!

朝日台三角点

2012.4.14

九重町

 くじゅう連山の眺めが素晴らしいよ!

字見台三角点

2015.7.25

竹田市

 阿蘇山の眺めが素晴らしいよ!

牧ノ城展望台

2016.3.12

竹田市

 緋寒桜と梅の時期がいいよ!くじゅう連山、阿蘇
 山、祖母山の眺めがいいよ!

熊本県

荻岳

2008.5.17
2013.5.25

阿蘇市

 5月にはスズランをはじめいろいろな花が見れる
 よ♪ 阿蘇山、くじゅう、祖母山の眺めがいいよ。

高舞登(たかぶと)

2014.10.19

上天草市

 天草の島々の眺めがいいよ!

八竜山

2015.10.10

八代市

 八代市の眺めがいいよ!

本塚 

2016.10.10

阿蘇市

 阿蘇山と外輪山の眺めがいいよ!

福岡県

権現山・皿倉山

2009.7.11

北九州市

 北九州市の眺めがいいよ!

古城山

2017.1.28

北九州市

 関門橋と下関の眺めがいいよ!

鷹取山

2009. 10.10

久留米市

 朝倉市と脊振山系の眺めがいいよ。

宮崎県

鏡山(延岡)

2013.4.7

延岡市

 日豊海岸国定公園で海の眺めがいいよ!

遠見山(門川町)

2015.3.22

門川町

 延岡市、日向市の眺めがいいよ!

米ノ山

2015.10.4

日向市

 日向灘の眺めがいいよ!

愛宕山

2018.2.4

延岡市

 延岡の街と日向灘の眺めがいいよ!

佐賀県

鏡山(唐津)

2013.5.3

唐津市

 5月のツツジと唐津湾、虹の松原の眺めがいいよ
 !

犬山岳

2016.12.18

白石町

 有明海の眺めがいいよ!

日の隈山

2017.4.9

神埼市

 佐賀平野の眺めがいいよ!桜の時期がお勧め!

長崎県

冷水(ひやみず)

2013.10.20

佐世保市

 九十九島の眺めがすばらしいよ!

稲佐山

2014. 2.1

長崎市

 長崎市の眺めがいいよ。とくに夜景が素晴らしい
 よ!

不老山

2015.1.17

松浦市

 松浦の町や平戸などの眺めがいいよ!

琴ノ尾岳

2015.12.12

諫早市・長与町

 大村湾の眺めがいいよ!

権現山(野母崎)

2016.1.23

長崎市野母町

 野母崎のスイセンとセットがおすすめ!

鹿児島県

東光山

2015.6.27

出水市

 出水市の眺めがいいよ!

山口県

火の山

2016.11.6

下関市 

 関門橋と門司の眺めがいいよ!

愛媛県

(ひらき)

2018.3.28

伯方島

 しまなみ海道の眺めがいいよ!桜の時期がお勧
 め!


 

inserted by FC2 system