オーストラリア旅行 3)カタ・ジュタ,パース  2010.12  

 

ウルルサンライズツアーのあと、午後からカタ・ジュタツアーに行ってきました。



カタ・ジュタです。


  

    途中にピンク色の花がたくさん咲いてました。         遠くにウルルも見えました。       


 
さらにバスに乗り移動。




近くまで来ました。
これから風の谷の展望台まで歩いて行くそうです。

 

へびなど危険な生物がいるので道をそれないでとのことでした。 
 

 

 花とトカゲです。 このトカゲは大丈夫らしい。




展望台に着きました。


 

他のポイントにも立ち寄りツアー終了。

明日はパース乗り継ぎで帰ります。



翌日早朝、ウルルの登山に再チャレンジしましたが、今日も強風のため登山禁止でした。


 

ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、歩いてレストランへ。
途中来年の干支であるウサギに出会いました。


 
          
変な花が咲いてました。


 

ここのパニーニは美味しかったです。           残り物をついばんでいた鳥
(写真なくてすみません)                           

昼食を済ませ空港へ。

 

これからパースへ行きます。                    機内より      



運良くウルルが見えました。




白いのは塩湖でしょうか?


 

もうすぐパースです。




パースの空港に着きました。


 

乗換のため、国際線ターミナルへ移動します。
乗換専用のバス乗り場へ。

 

   バス乗り場です。                国際線ターミナル到着。
乗換専用のバスは、大人8ドルとありましたが、成田までのチケットを見せるとただでした。
ただし、半券を切られて少し不安だったけど…

搭乗までまだ6時間ほどあります。タクシーでパースの街まで行ってみることにしました。

 

パースの街が一望できるキングスパークに来ました。



昔走っていたトラムをバスに改造したトラムバスだそうです。

この公園は高台になっているので眺めは抜群でした。



パースの中心街です。




スワン川です。




スワン川に沿って走るハイウェイ。オーストラリアは日本と同じ左側通行でした。




戦争記念碑です。


 

ここで軽食をとり、みやげもの店を見たあと空港へ戻ることにしました。


 

タクシーをひろいたいのですが、空車が全く通りません。




結局街まで歩いてやっと乗れました。


 

国際線ターミナルに到着。   搭乗手続きを済ませ、軽食をとり、みやげを買い込み、
時間が余ったのでalの顔を見ようとホームページを開き、やっと搭乗開始。

翌朝成田に着きました。短かったけど楽しかったです。

<おまけ>



東京での時間つぶしにスカイツリーを見に行ってきました。

 

見物人は多かったです。 



              

inserted by FC2 system