韓国旅行 1)ソウル夜景・水原華城・高句麗鍛冶屋村  2012.12   

2泊3日で韓国に行ってきました。

 

大分空港から直行便で仁川(インチョン)空港へ。

 

ハブ空港で有名なだけあって広かったです。


  

フライトが1時間遅れ、ソウル市内も金曜日の混雑で渋滞がひどく、
今日の夕方の観光予定は明日へということでいきなり夕食タイム。


 
 
初めて食べた本場の焼き肉は美味しかった。


 

    食後は漢江遊覧船へ。           行く途中何かロケをやってました。


 

  船内はこんなかんじ。                 いよいよ出航です。   
 



 川沿いの夜景がとてもきれいでした。







ただ、船内からだと船室の照明が窓に反射するので、
寒い中船上デッキに出て撮りました。






灯りが川に映っていい感じでした。


          




約40分ねばって撮りましたが、寒さの限界で船室へ。

 

  中ではお兄さんが歌ってました。          船を降りて次はソウルタワーへ。
中島美嘉の曲はわかったけど、あとは…?                        


 

山の上に建っていて、ここも夜景のスポットだそうです。



展望室からの夜景です。

 

こちらも綺麗でした。



下に降りてタワーから外に出ると、案内された所は鍵の山。
恋人達が名前を書いた南京錠をここにかけて、愛が成就するのを祈るのだそうです。

もう1ヶ所夜景を見に行く予定でしたが、さすがに遅くなったのでこれも明日へ持ち越し。

10時前にやっとホテルへ到着。少し疲れました。

 

ホテルのロビー                      部屋の窓から。

2日目はホテルを7時発。

 

          まずは朝食へ。            韓国のごはんは蓋付きの金属の器に入ってました。
 

  

朝食後、高速道路をとばして約1時間で水原華城へ。




案内板です。ここは李氏朝鮮王朝末期に造られたもので、世界文化遺産だそうです。




蒼龍門です。

 


  


門を出て、城郭沿いに歩いていきました。



 


 
この城郭は全長5. 7Kmあるそうです。




城郭の内側にも道路や家があり、街の一部となってました。




東将台です。


 

なかなかカラフルでした。


 

   城郭の中にあった小学校。           広いので観光用列車も走ってました。


 


 

東北角楼の壁の模様はおもしろかったです。


 


 

華虹門(ファホンムン) まで歩きました。時間がないのでここで終了。
車が迎えに来てくれてました。


 

また高速を通って次は昨日行く予定だった高句麗鍛冶村へ。

 

    最初は資料館へ。                 地図は南が上になってました。


 

出土品やその模型の展示コーナーです。

 


 

資料館を見たあとは、となりにある韓国版時代劇のロケ地へ。

 

よくできたセットでした。

このあとはソウルへ戻ってまだ観光が目白押しです。 



           

inserted by FC2 system