中山仙境 (316.9m)    07/12/15(土)  天気     

スリルと変化に富んだ中山仙境に行ってきました。

高所恐怖症の人には、精神的な疲労が大きいコースです。

河川プールP10:20発〜馬ノ背の先11:50(昼)13:00

下山口13:40〜(車道)〜河川プールP13:50着

 

ルートはこんなかんじ↓? いまいちよくわかりませんでした。

 

河川プールPにあった案内図です。

どおりにまわってみました。

 

  

尾根にでたところ

            

紅葉の残り

鎖場のある尾根道をしばらく歩くと無明橋につきました。

せっかくだから渡ることに! 強風のときは止めておいたほうがいいです。

下の迂回路から。 2つの岩を合わせただけ。

 

迂回路側はたいしたことありませんが、反対側はとても恐いです。(;>_<)

尾根からの眺めです。

奇岩が並んでます。

途中多くの石仏が祀られてました。

 

各々祈願をしていきました。

高城(夷耶馬)につきました。

 

奇岩の上で眺めはよいです。

 

周防灘のほう。フェリーさんふらわあも見えました。 

               

端は垂直に切れてます。標高はありませんが、高度感は十分味わえます。

 

洞窟のある奇岩

高城から少し歩くと馬ノ背につきました。

両側が切れてます。

馬ノ背の先で昼食をすませ下山開始。

隠れ洞穴(かくれウト)手前の道は谷側が崖で、ここも恐かったです。

かくれウトにお参りして、無事下山しました。C= ( ̄。 ̄;)>ホッ

 

かくれウト                          下山口

このあと夷谷温泉につかって帰りました。 (*^◇^A

 

                    

inserted by FC2 system