雲仙普賢岳(1359.3m)・国見岳(1347m)・妙見岳(1333m) 

07/11/17(土)   天気         

4年前、悪天候で中止した雲仙のリベンジに行ってきました。

ルートはこんな感じ↓

仁多峠P11:20発〜普賢岳12:40(昼)13:40〜国見岳14:30/40

〜妙見岳15:15/25〜ロープウェイ〜仁多峠P15:50着

 

前回とは打って変わりいい天気!

仁多峠から見た平成新山です。

 

紅葉はほんの少し残ってました。

 

薊谷にて            

 

 

普賢岳に着きました。

平成新山をバックに。  ピンぼけになってしまいました。 (;ToT)

 

次に登る国見岳です。

 

いったん下った所です。10日くらい前が見頃だったかな?

  

 

国見岳に到着。

ハイ チーズ!

 

逆光になったけど、最後に登る妙見岳です。

 

季節はずれのミヤマキリシマが途中何ヶ所かで咲いてました。

  

     ミヤマです。            道も標識も整備されてました。 

               

   きれいな実

 

妙見神社の横から頂上へ

妙見岳にて

 

さっき登った国見岳

 

島原湾とその先に熊本

 

諫早湾の堤防(全長約7Km)も見えました。

 

普賢岳のむこうに平成新山

下りはロープウェイに乗りました。

3名は歩いて降りたけど時間はほぼ同時でした。

次の日は長崎見物をして帰りました。 (^^*)

                    

inserted by FC2 system