尾鈴山 (1405.2m)   09/10/31(土)  天気      

宮崎県の尾鈴山に行ってきました。

【行程】    家6:44=P10:05着/24発〜登山口10:30〜山頂11:57(昼)12:17〜
長崎尾13:11/21〜分岐13:35〜林道14:24〜P15:10着/20発=家19:28

ルートはこんなかんじ ↓



キャンプ場を通り三叉路まで車で上がりました。

  

三叉路のP                       正面登山口へ



  
山肌が紅葉してました。 
     



紅葉を見ながら登山口へ。 


 

登山口です。                       1合目です。



登山道沿いの紅葉  


 

 木の根と石ころの登山道                  やっと半分来ました。




周りにはたくさん紅葉した木があるのですが…



道沿いの木が邪魔で、


 
いい撮影ポイントはなかなかありません。 



しょうがないので道から少しはずれて…



足を踏み外さないよう注意しながら



綺麗な紅葉をGETしました。




そうこうしているうちに、やっと展望所に着きました。



この登りで唯一眺めのきく場所でした。




案内図




長崎尾のほう




都農町のほう 。天気が良ければ海が見えるのかな? 


 

展望所からすぐに山頂です。誰もいません。


 

ゲート風の指標
ここで軽めの昼食をとり、長崎尾のほうへ。



ここでも綺麗な紅葉が見られました。







視界がひらけ、長崎尾のほうが見えました。




途中の紅葉






尾鈴山です。


 

長崎尾                           分岐


 

分岐から尾鈴周遊道を下り林道へ。 この道は、日の当たり具合からか昼過ぎにしては薄暗く
落ち葉でルートも分かりにくかったため、紅葉の撮影はやめて
目印のテープを探しながらひたすら下りました。



林道から見た尾鈴山?
林道をだらだらと下りPにもどりました。

                

inserted by FC2 system