扇ガ鼻分岐     10/10/23(土)   天気       


星生西斜面の紅葉を目指し牧ノ戸峠から登りましたが、ガスでだめでした。  
   
【行程】   牧ノ戸P12:34発〜扇ガ鼻分岐13:46/48〜牧ノ戸P14:50着

昼すぎに牧ノ戸峠に到着。読み通りポールポジションがとれました。

 

    駐車場はほぼ満車。                 売店が新しくなってました。




売店の裏から見た沓掛山のほうの紅葉はけっこうきれいでした。
なべ谷や星生山西斜面の紅葉を期待して登山開始。

 

登山道沿いの紅葉です。


 

  もみじがきれい。                 落ち葉もいっぱい。




途中の展望台を過ぎたところからの沓掛山中腹の紅葉。ガスがちょと気になります。

いまいちの天気にもかかわらず、多くの下山者とすれちがいました。
 
   
登山道沿いの紅葉は予想していたよりきれいでした。


 

沓掛山山頂付近。


 

沓掛山を過ぎるとガスが…




一瞬ガスが切れた時です。


  

      
赤や黄色がきれい
   

  

   季節はずれのミヤマ                       リンドウ     。


行けば行くほどガスがひどく、視界は悪くなる一方。

 

沓掛山の下り。上はガスってます。 途中でカッパを着ました。 なべ谷です。ここもガスでさっぱり… 
 
さらに進んで… この木の向こうに星生の西斜面があるのですが… 

 

       何も見えません。              とりあえず扇ガ鼻分岐まで来ました。
ここも何も見えません┏(_ _|||)┓ガックリ!!!     

霧雨の中、あいかわらず下山者は多いです。みんなどこまで行ったのだろう?

天気の回復も見込まれず、これ以上行っても無駄そうなのでここで引き返しました。




下山後の沓掛山。上はガスがかかってます。




黒岩山


  
せっかく来たので道路脇の紅葉を撮って帰りました。
 



                  

inserted by FC2 system