矢筈(やはず) (687m)     11/2/6(日)  天気        

紫尾山に登った翌日、矢筈岳へ行って帰りました。
   
【行程】  P9:09発〜矢筈山頂9:33/38〜女岳山頂9:55/10:10〜P10:23着

 


林道の途中から見えた矢筈岳(左)と女岳(右)です。



さらに林道を上がり、登山口に到着。
数台駐車できるPがあると思ってましたが、切り出した木材を積み上げていて
私の車1台どうにか駐車できました。でも作業中は無理でしょう。

 

      登山口です。                  新しい林道を造ってました。


 

      女岳分岐の案内板             鞍部に出るとなんとここも林道造成中。


  

すぐに矢筈岳登山道へ。                  山道を登り…


 

山頂に着きました。
   

 

歌が刻まれた岩がありました。



眺めはかすんで全くだめでした。
大分でも1週間くらいひどく霞んでました。西日本一帯で煙霧が発生ともネットに書かれてましたが…?

鞍部へ下り、次は女岳へ。

 

鞍部から見た女岳です。              女岳中腹から見た矢筈岳。

 

女岳に着きました。ここで小休止。

  

展望所に立ち寄って下山しました。


               

inserted by FC2 system