霊山  (610m)   11/12/31(土)   天気

alが術後であまり留守できないので、近場の霊山へ新ルートを探しに行ってきました。

【行程】   南登山口12:28発〜展望台12:48/52〜南登山口13:10着
          (0:20)        (0:18)
(林道) 南登山口〜行き止まり〜南登山口

内稙田のほうから霊山へ登れるとのことで、内稙田辺りをうろうろしましたが
結局登山口はわからず、ならば山頂から下っていこうと南登山口から登りました。

南登山口から出発。

山頂をすぎて最初の展望台まで行きました。

天気が良くていい眺めです。

大分の街もよく見えました。

さて、今日の目的である内稙田への案内は見つけることが出来ず、
ひょっとして南登山口から延びる林道を行けば出くわすかもとの思いで南登山口へ戻りました。

再度南登山口を今度は林道のほうへ出発!
ところがいきなりがけ崩れでコンクリートの道が浮いてました。  (゚◇゚;ノ)ノ
慎重にやり過ごし、進むと…

またもがけ崩れ。Σ( ̄□ ̄;)!!   その後も、何回となくがけ崩れ現場をとおるはめに…。
しかし目的の内稙田への道とは遭遇せず、
結局行き止まりとなりあえなくUターン。 Σ(T∇T)

このリベンジは来年への持ち越しということで今日は帰りました。