霊山  (610m)   12/1/3(火)   天気       

去年のリベンジで霊山の内稙田からのルートを行ってきました。


【行程】   内稙田登山口12:56発〜三角点〜第2展望台14:18/42〜内稙田登山口15:42着
                (1:22)               (1:00)
 

 



昨日山頂より下り、内稙田の登山口を確認できました。今日は、登山口から普通の登山です。

 

道路脇に止めました。ここのすぐ下に          ちょっと先に地図がありました。  
10台くらい止めれる広場があります。                                。


 

 10分くらい歩くと右手に山の神があります。


 

沢づたいの舗装道路が終わり、山道を沢から右にあがってゆきます。
すぐに小さな沢を渡り尾根の北斜面を登ると…

 

山の神から10分ほどで万灯篭場にでました。


 

さらに上がると尾根道になり、あとは霊山まで尾根歩きが続きます。


 

第2展望台に到着。 その先の三角点まで行ってきました。 




天気はいいけど、風が強くて寒かったです。少し休んで下山しました。



 

第2展望台から右に行くと内稙田に行きます。       登山口近くにあった砂防ダム。  




    
              

inserted by FC2 system