三俣山西峰   (1678m)   13/11/20(水)   天気       


今シーズンの初雪を見に三俣山に行ってきました。


【行程】   P13:11発〜すがもり越し14:01/09〜山頂14:44/46
〜すがもり越し15:16/19〜P16:05着

P → すがもり越し

0:50

すがもり越し → 三俣山西峰

0:35

P → 三俣山西峰

1:33

三俣山西峰 → すがもり越し

0:30

すがもり越し → P

0:46

三俣山西峰 → P

1:19




 
           
  がら空きの大曲に止めました。           斜面はうっすらと雪化粧してます。


 

霜柱が溶けてぬかるんだ道をあがって行きました。           


 

舗装された道に出ました。                  岩場を抜けて… 
         

 

すがもり越しに着きました。                小休止して三俣山へ。 


 

のぼりの途中から見た北千里浜です。 。


 

 さらに登っていくと、霧氷が現れました。

 

    

 

三俣山の斜面も霧氷できれいでした。 




西峰に到着。風がめちゃくちゃ強いので、今日はここで折り返すことにしました。




久住山のほう。




大船のほう




三俣山本峰のほう


 

 雪景色を堪能して下山開始。
 

  
   
霧氷はきれいですが、ほんとに寒いです。  


 

 岩にできたエビのしっぽ              すがもり越しで再度小休止。 

このあと強風とぬかるんだ道に悪戦苦闘しながらPへと下山しました。


                   

inserted by FC2 system