稲星山   (1774m)  14/9/27(土)    天気          

久々稲星山に行ってきました。


【行程】     牧ノ戸P8:51発〜久住分かれ10:23/39〜稲星山11:33/46〜
       池の小屋12:04(昼)14〜久住分かれ12:37/13:07〜牧ノ戸P14:25着

牧ノ戸P → 久住分かれ

1:32

久住分かれ → 稲星山

0:54

牧ノ戸P → 稲星山

2:42

稲星山 → 池の小屋

0:18

池の小屋 → 久住分かれ

0:23

久住分かれ → 牧ノ戸P

1:18

稲星山 → 牧ノ戸P

2:39




 

牧ノ戸Pはこんな天気でも満車状態。         ガスで沓掛が見えない中出発。


 

ワレモコウが咲いてました。            依然ガスの中です。
                            少しズボンがしっとりとしてきました。


 

久住分かれの小屋に到着。 外は相変わらずガスと霧雨状態です。ここでカッパの上を着ました。


 

黄色の目印がたよりになります。             中岳のほうへ分岐します。


 

ガスがかかった御池です。            池の小屋まで来ました。
この先ガスで道が分かりづらかったですが、それらしきものを見つけて下って行きました。

 

     分岐を右へ。                稲星へののぼりを上がって…


 

山頂に着きました。 久々来たのに眺望は全くありません。(ー○ー)=3 ハァ  
午後から晴れの予報を期待していたのですが…  小休止して下山開始。


 

     誰もいない池の小屋で昼食タイム。     久住分かれの小屋でお茶をして帰り始めたら、
                                   なんとガスがとれてきました。(予報はすごい!)    

 

だんだん視界が晴れてきました。           沓掛山の手前まで下りてきました。
                            星生山が青空に映えてます。
もう少し遅く出ればよかった! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  

途中たくさん咲いていたリンドウとアキノキリンソウです。


                   

inserted by FC2 system