宝山 (815.7m)  16/3/13(日)   天気

九重町の宝山へ行ってきました。

【行程】   P10:06発〜分岐10:39〜妙見宮10:45/47〜分岐10:52〜林道出合11:07
       〜山頂11:11/20〜林道出合11:23〜分岐11:41〜登山口12:01〜P12:07着

P → 分岐

分岐 → 妙見宮 → 分岐

分岐 → 山頂

P → 山頂

山頂 → 分岐

分岐 → P

山頂 → P

行く途中から見た宝山です。

宝八幡宮のPにとめさせてもらいました。  その名にあやかり宝くじが当たるようお参りへ。

登山口です。鳥居をくぐり             植林の中を進みます。

途中、八坂神社                  淡路島神社などを通り

妙見宮との分岐まで来ました。     この先は道が細くなっていて歩きづらかったです。

崖に出ました。危険の立て札が          少し行くと妙見宮に着きました。
ありましたがそうでもなかったです。                         。

中からの眺め。                 高速道路も見えました。

分岐まで戻って山頂へ。分岐から先は      植林帯をテープを頼りに上がって行き…
行く人が少ないせいか荒れてました。

林道に出ました。                数分歩いて…

山頂に到着。               眺望はありませんでした。

軽い昼食を済ませ下山しました。

八幡宮のそばに白いいのししがいました。    ちょうどいい場所で野焼きをしていたので
                          宝山をバックに撮りました。