鷹巣岳 (720m)・小表山 (711.6m)  16/4/2(土)   天気

佐伯市宇目にある鷹巣岳と小表山へ行ってきました。

【行程】   P10:52発〜分岐11:13〜鷹巣岳11:28/40〜分岐10:56
  〜小表山12:03(昼)16〜分岐12:23〜P12:39着

P → 分岐

分岐 → 鷹巣岳

P → 鷹巣岳

鷹巣岳 → 小表山

小表山 → 分岐

分岐 → P

小表山 → P

行く途中に見た小表山です。

広いPにとめました。                少し歩いて登山口へ。

標識がありました。                谷筋を進み…

尾根の分岐に出ました。               最初に鷹巣岳へ。
                           最後の岩場のところにツツジが咲いてました。

ロープをたよりに岩を登って             山頂に着きました。

山頂からの眺めは良かったです。          次に登る小表山の岩峰。

枯れ木や松がいい感じでした。

一旦下って小表山に到着。         こちらはあまり展望はありませんでした。
                           通ってきた車道が見えました。

この先の岩峰。こちらはパスしました。          下山中に見つけた木です。
                               かずらが巻きついていたのでしょうか?

車で帰る途中、この山の道を切り開いたという人に出会いました。
すごい藪だったそうです。御苦労に感謝です。