扇ヶ鼻  (1698m)   16/4/23(土)    天気

熊本地震で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

地震後のくじゅうの様子を見に行ってきました。

【行程】   P10:17発〜分岐11:28〜山頂11:44/52〜分岐12:08〜P13:04着

P → 分岐

分岐 → 山頂

P → 山頂

山頂 → 分岐

分岐 → P

山頂 → P

牧ノ戸Pは週末にもかかわらずがら空きです。       登山道も人がいません。

この日すれちがったのは5人でした。

黄色のすみれが咲いてました。             ショウジョウバカマ?

沓掛山手前で岩が崩れてました。              落ちた岩です。
 。

登山道には亀裂がありました。           沓掛山の先の岩場です。
                            こういったところを歩くのも少し不安でした。

今日は時間がないので扇ヶ鼻へ。            蕾のついたミヤマキリシマ。
                               今年はきれいに咲いてほしいです。

天狗・中岳・久住山です。             ほどなく山頂に着きました。

雨が降ってきたので、カッパを着てそそくさと下山しました。