扇ヶ鼻  (1698m)  16/6/11(土)    天気       

満開のミヤマキリシマを見に、さんあい倶楽部で扇ヶ鼻へ行ってきました。
 

【行程】   P8:02発〜牧ノ戸8:13〜扇ヶ鼻分岐9:37〜西千里浜10:00〜扇ヶ鼻分岐10:22
     〜扇ヶ鼻10:48/11:43〜扇ヶ鼻分岐12:04〜牧ノ戸13:20〜P13:37着

P → 西千里浜

1:58

西千里浜 → 扇ヶ鼻

0:48

P → 扇ヶ鼻

2:46

扇ヶ鼻 → 扇ヶ鼻分岐

0:21

扇ヶ鼻分岐 → P

1:33

扇ヶ鼻 → P

1:54



牧ノ戸Pは予想通り満車。
地熱発電所のほうへ少し行った所にとめました。

車から牧ノ戸のほうへ歩いていると、なんと
ネズミに遭遇。 なかなか可愛かったです。

扇ヶ鼻の傍まで来ました。ピンク色がきれい。

初めは肥前ヶ城へ白のミヤマを見に行く予定
だったので取り付きまで行きましたが、
ロープが張られており立入禁止。扇ヶ鼻へGo!

分岐を通過。

斜面は先週に引き続き綺麗です。

ミヤマキリシマの中をぬうように登っていきます。

少しアップで。

斜面を登りきると素晴らしい景色が待ってました。 三度目の正直です。

5月31日の様子

6月5日の様子

 

少し色のちがう株。

久住山をバックに。

山頂手前から。今年はシャクトリムシはどうしたんでしょう?

わんちゃんも登ってきてました。

扇ヶ鼻に到着。

 ミヤマを眺めながらゆっくり昼食をとり、もったいないけど下山開始。

それにしても綺麗。

後ろ髪を引かれる思いで扇ヶ鼻をあとにしました。




                   

inserted by FC2 system