白口岳 (1720m)   17/10/8(日)  天気         

約20年ぶりに白口岳へ行ってきました。
 

【行程】  P9:36発〜牧ノ戸9:51〜久住分かれ11:12/22〜白口岳分岐12:03〜白口岳12:17
      (昼)50〜白口岳分岐13:04〜久住分かれ13:51/14:01〜牧ノ戸15:08〜P15:19着


P → 久住分かれ

1:36

久住分かれ → 白口岳

0:55

P → 白口岳

2:41

白口岳 → 久住分かれ

1:01

久住分かれ → P

1:18

白口岳 → P

2:29




 

今回も牧ノ戸のかなり先へとめました。        沓掛山より。ガスが多いです。 



 

なべ谷の紅葉はまだ先のよう。           久住分かれからの久住山。


 

     御池に映った天狗です。          池の小屋を過ぎ、白口岳が見えました。


   

   小枝がうるさかった道を進み…          白口岳への分岐まで来ました。


 

      山頂まではあとちょっと。         リンドウは今回もわんわん咲いてました。


   

 ポツンとあった綺麗な紅葉。             やっと白口岳に着きました。
                           ガスで大船方面は真っ白。┏(_ _|||)┓ガックリ

ここでお昼に。 西の方は時折ガスがとれて眺望が楽しめました。

 

稲星山と、中腹に歩いてきた道。             久住山と右に中岳。  。

久々の白口岳に満足して下山しました。

  

  ?                      コケモモの実?


            

inserted by FC2 system