へべ山分岐   17/10/11(水)  天気

由布岳の塚原ルートを探りに行ってきました。

【行程】  P12:35発〜ゲート12:40〜取り付き13:14〜へべ山分岐13:56/14:08
〜取り付き14:39〜ゲート15:08〜P15:13着

P → 取り付き

取り付き → へべ山分岐

P → へべ山分岐

へべ山分岐 → 取り付き

取り付き → P

へべ山分岐 → P

ゲートから少し離れたところにとめました。          林道を歩いて行きます。

大崩のほうが見えました。               道標があり、少し安心。

林道から分岐してさらに車道を行きます。       工事現場の小屋が出てきました。 。

小屋のところにそれらしきところがあり、         テープをたよりに登っていき… 。
ここから取り付きました。                             。

へべ山方面への分岐までなんとか来ました。 この沢を渡るとさらにとテープが続いてました。

今日は時間がないのでここまでで下山開始。

道沿いのトリカブト。              小屋のところに出ました。

車道から内山・鞍ヶ戸・鶴見岳のながめが良かったです。

塚原ルートは次のテープが分かり辛いところもありましたが、おおむねOKでした。
いつか山頂までチャレンジしたいです。