倉木山 (1160m)     10/9/11(土)    天気       


さん愛倶楽部のメンバーで初秋の倉木山に花を見にいってきました。   
   
【行程】    登山口P10:18発〜山頂11:38(昼)12:32〜登山口P13:31
   



ルートは↓



    
登山口の駐車場はほぼ満杯。 けっこう人気があります。

 

 取り付き点                       あかとんぼ

舗装された道をゆっくり上がっていきました。



倉木山です。

舗装の道を上り詰めると登山口です。ここから山道になります。

 

ゲンノショウコ                        登山口

 

オオバショウマ                    ヤマホトトギス 

いろいろ花が咲いてました。

 

登山道                             ?

山麓コースは樹林帯の中を行くので日陰が多く助かりました。

 

?                       あと500m


 
 

      ヒゴタイ                     ハバヤマボクチ?

樹林帯を抜け草原地帯になりました。日差しはあるものの、風は心地よかったです。
山はさすがに初秋ですね。



山頂手前



山頂に着きました。
     

 

マツムシソウ                  ホソバノヤマハハコ

山頂からの眺めは良かったです。



由布岳


 

内山、鞍ヶ戸、鶴見岳

  


遠くに祖母、傾の尾根 



くじゅう連山


昼食をとっている間も、何組かのパーティが登ってきました。
こんなに人が多いとは思っていませんでした…ややビックリ。食事を済ませて下山しました。

               

inserted by FC2 system